With your SMILE

K A T - T U N ファン(K贔屓)のブログです。ボ ー カ ロ イ ド ・歌い手さんも好き。思ったことを思ったままに書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

K A T - T U N 1 0 T H A N N I V E R S A R Y L I V E T O U R " 1 0 K s ! " 2 0 1 6 . 4 . 3 N a g o y a

 
行ってまいりました、名古屋公演。
本当は大阪公演行く前に書きたかったけれど、いつものさぼり癖が…。

ナゴヤドームは初めて。
朝から関西を出発し、10時くらいには名古屋駅着。
遠征のお楽しみといえば(個人的には)ごはん!!!
ということで、駅について早々きしめんを頂きました。
そのあと駅ナカと百貨店でぶらりとお土産をチェック(そして購入、早い、笑)、
さっき食べたばかりだったけど、食べてみたかったあんかけスパを頂きました。
駅ナカだからなのか、開店前から列ができててびっくり。
そのあとはフルーツパーラーでパフェを食べ(よく食べるな、笑)、
13:45コロにはドーム到着!ドームの敷地外まで続くグッズの列に並んだわけです。
ですがまぁこの列が動かないこと!正直グッズは一体どこまで行けば買えるのかすら
わからぬまま並んでいたのです。とりあえず並んどこう、と。
ぼちぼち列も進み、ようやくもうすぐ売り場だぞ~というところで15:30。
開演は16時。とっても迷いました、このまま並び続けるか、抜けるか。
でも折角の遠征で遅れて入るなんて嫌!という気持ちの勝利で列を抜け、会場入り。
グッズは大阪でも買えるもんね。

さて、この日のお席はスタンド3塁側26列。
当然26列目のつもりで入ったもんですから、席について自分の前に席がないことに
驚愕。まぁ席の代わりにポールありましたけどね…。
メインステ真ん中を見ると見事にポールと被る!しょうがないのだけど!
知らない会場だと席番号見てもわからないことってたくさんありますよね!
嬉しい誤算でした。

記憶も薄れつつ、大阪の記憶もありつつのネタバレは追記にて。
最近自分のブログを見返すことがあって、やっぱり自分の思い出に
こうやって書いてくのって良いなと思ったりしたので書いてみました。
保存ボタンはちょっと投げやりに押しましたけどね。

映像からのコンサートスタート!
セットリスト

1曲目はGOLD。
イントロからの3人の姿を見てもう涙がポロポロ。めっちゃ出た。
中丸さんが持ってる筒には笑っちゃいましたね。ふふ。
2曲目のRealFaceかそのあとのBIRTHで
かめ「いろんな感情ぶつけてけー!」
私(もうぶつけ終わっちゃった…!!!)
なんて思いながら。
プレワンで上田さんピアノ。中丸君HBB、亀うたう。
かめの声は本当バラードの似合う、甘い声。3人の協演、よかった。
そう、ここで泣くのが多数派。しかし私の涙はもう出ない…!
WillBeは3人のYou shine on the worldがきれいだったな。
中丸君照明演出で遊ぶのが好きですよね。今年のソロでもいい感じに光を
操ってた!

4Uだったかな?生まれた時からの写真のエンドロールは良かった。
大きくなっていく3人、これからも見せてほしいですね。

MCでは田口いじりがひどかったですね。笑
あいつのせいだ、でも名前は出してないぞ、的な。
昔の曲は6人で歌ってて今は3人になったから単純に歌うパートが2倍だ、とか。
年はとって衰えていくのに負担が増える、だどか。
かめはOneDropでWow~♪からのAメロがしんどい、と。笑
私(じゃあそこはもっとうまく分けなよ、笑)
亀が一番の年下になったから、雑用は自分の仕事、とか。
今までだったらあいつにやらせてたのに、と。笑

GOLDで持ってた筒について
中丸「昔は色んな眼帯とか小道具をつけてたので、それを再現するために望遠鏡を
   持ってたんですけどね、反応が薄かったのでもう大阪からは持ちません。
   いや、本当にもう持ちません!」
亀梨「あの頃は高校生とかで、調子乗って金髪とかしててね」
(おそらく会場にいた人皆が)上田さんを見る。金髪…。
亀梨「上田君はそれ地毛ですよね?地毛だと思ってた!」
上田「俺は金髪じゃなくなったら調子に乗ってると。」

食の話。
中丸「名古屋らしいもの何か食べました?」
亀梨「手羽先食べました」
中丸「…他には?」
亀梨「手羽先と…あとはちょいちょい(女の子)つまみますよ。」
亀梨「今日両親来てるんだった!言った後で思い出して血の気が引きました。
   お父さんお母さん、すみません!」
亀梨「あれですよ、つまむっていうのは、うなぎパイのことですよ。夜のおやつ。」
中丸?「朝Goingの夜うなぎパイですね。」
亀梨「Going夜だから」

ちなみにそのあとのTENGの時だったかな?
うなぎパイって静岡だったわ、という話に。笑
「どおりでお客さん反応しないと思った」と。ですよね。笑

うちわの話
中丸「うちわ制度どうなんですかねー?」
っていう話がなぜ始まったのだったか…。
亀梨「うちわの写真って自分で選べないじゃないですか」
中丸「僕は選んでます。」
亀梨「え、そうなの!?何枚も撮って(云々)」
中丸「僕はもう3枚決めうちです。こっち(カメラの向き)からもう
   パシャ、パシャ、パシャ、OKでーす。」
亀梨「こうやってね、まだメンバー間でも知らないことがあるんですよね。」

うちわのくだりで中丸君のうちわを映してくれた女の子GJですよね。
中丸「これは、、2年前のかな?」
女の子が裏側のコンサートタイトル側に向けると
中丸「今年のですね。」
本人ですらもうわからないって、笑

MCも終わるころ、中丸君が「次なんだっけ?」って何回もいう。笑
本当に忘れちゃってたのかしら。初日ならではかな~♪
亀梨「リハーサルだったら良いけど今もう本番だから。」
しかも次、高丸だったから。笑 自分じゃん!

HBB
まさか音を字面にするなんて!しかも漢字!やめて!私こういうの弱いの!
文!蚊!加湿器!!!

TENGの話
上田さんの声が変。でも喉を殴れば声が戻る?ということで殴って戻す。
亀梨「上田がスタッフさんに「喉殴ったら声戻して」って打ち合わせしてるところを
   想像するとかわいい」(かわいいって言ったはず、はず、、、)

抽選会
ポスターがまるで遺影。下で持つと遺影、上で持つと、何ていうの?キャンギャル?
なんせポスターで遊ぶ遊ぶ。笑 抽選始まってもまだ遊ぶ。

アラーム録り
初回だからか、なかなかのぐだぐだっぷり。
中丸「うわわわ、朝だ、早く起きないと遅刻しちゃくよー!」みたいな。
しかも2回録りましたからね。2回目は中丸雄一です、を足しましたからね。笑
言わなくても声でわかるよ、大丈夫だよ。笑
上田「朝だよ、起きろよ、起きろって、起きろって言ってんだろーー!」みたいな。
これは起きれそう。怖い。
亀梨「朝だよ。早く起きないと先にいっちゃうよ?いいの?」みたいな。
同棲しているテイ、だそうです。朝から恥ずかしいわね。笑
全員「名古屋の10ksに来てくれたハイフンのみんな、朝だよー、起きろー!」だったかな。
起きろー、はアイドルっぽく言おう、とか言ってたかな。
亀梨「ハイフンとか入れたほうが良い?何が良い?え?名前?それは無理だよ!笑」
そして折角決まったのに上田さんがなかなか覚えない。笑 がんばれ!

さて、録り終わって次です。とお面やらマントやら外した後に上田さんが亀にこっそり。
「オレ前髪大丈夫?」って言っていたらしい。折角マイク入れずに言ったのに
あっさり亀に暴露されてるw



昔みたいにいい感じにMCとか書けないな、覚えてないや。苦笑
もうこれではまるで上田さんか喋っていないようだ…そんなことないのに!

今年はバックダンサーもバクバンドもなく、ステージに立つのは本当に3人だけ
という構成。寂しさはあるけれども、3人しか見えないステージは本当に
かっこよくて素敵で最高でした。やっぱりKAT-TUN好きなだぁ。
スポンサーサイト

Comment


    
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Myself

きょん

Author:きょん
関西に住んでます。多分20代の女です。
K A T - T U N(K贔屓)、ボ ー カ ロ イ ド 、某動画サイトの歌い手さんが好きです。

Twitter




ブロとも申請フォーム

S E A R C H

