With your SMILE

K A T - T U N ファン(K贔屓)のブログです。ボ ー カ ロ イ ド ・歌い手さんも好き。思ったことを思ったままに書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

楽 し い 話 は し ま せ ん よ 。

 
楽しい話はしませんよ!


具体的に言うとKAT-TUNのパクリ疑惑についての話なんで
不快に感じる予感がする人は回れ右です。

20:31 追記。色変えてあります。

ボーカロイドなんですけどね。
ボカロファンの間で話題なんですよね。

2月にAVさんが作ったルカ曲「DYE」がこれ。
(聴かなくてもOK)




そして今回のKAT-TUNのカップリング曲
NEVER×OVER 「-」is your partがこれ。
(聴かなくてもOK)




そしてご丁寧にあわせてみちゃったやつがこれ。
(※コメント結構酷いですよ。嫌なら消してください。)
(これは聴かなきゃだめ!)
イヤホン推奨。左がKAT-TUN右がルカ。




あとこんなのも。(KAT-TUNが歌ってみた、タグが付けられてた。笑)




まぁ世の中には数え切れない曲があるんだし、
似てしまうのは仕方のないことなんだよ!
って、パクり疑惑を聞くたびに思ってたんだけど、
これはどうかな?どうかな?
(まぁ私言われるまで気付いてませんでしたけどね。
というかそもそもNEVER OVERあんま聴いてないんですよ、
メンバー紹介ラップとかどうでもいい(爆))
ジャニーズだしどうにでもしてくれると思うんですけど。笑
それにKAT-TUNは歌ってるだけなので悪くないんですけど。
(上田さんが作曲に関わっているんですけど…。)
(あ、ラップのところにそれぞれのソロ曲が使われてるんですね。
それで上田さんは自分で作曲しているから載っていると。
何か沢山居るなとは思ってたんだけど、そういうことか。)

私KAT-TUNもボカロも好きなんですけど。
KAT-TUNが叩かれまくるのは心が痛いよー。
KAT-TUNはわたされた曲を歌っただけなんだよー多分。
チラホラとKAT-TUNもかわいそうって意見も出てますけど。

そして多分私すぐこのこと忘れちゃうんですけど。


ボカロ曲なんて知らないんじゃないの?なんて
言わせられません、済まされません、だってこの曲CD収録されてて、
そのCDオリコン1位取っちゃってる
そりゃあ世の人は自分も含めてボカロ曲を知らない人の方が
多い。最近まで私も知らなかった。
もちろんKAT-TUNがボカロ知ってるとも思わない。
でも曲を作った人(作曲とか編曲とか。)は知らないで済むのかな。

だからって曲作りに参加した人たちが(KAT-TUNも含め)
謝罪とかするとも思えないし、所詮は疑惑の域だよね。
例え本当にパクっていても認めるものなのかな。
しかもパクりじゃないってことももちろんあるわけだからね。
一生懸命錯誤して作った曲なのだろうから、YOUTUBEやらニコ動で
ニコ厨とジャニオタが対立っぽくなっているのを知っているのなら
釈明してほしいです。

まぁだって、確かに似てるもんね。話題に上がるのは仕方ない。
そんなに似てないよ、っていう意見も残念ながら今の私には
聞こえない…。
だけど私あんまり耳が利く人じゃないので、KAT-TUNが黙ってる
カラオケ版の音聴かないとちょっとよくわからないとも思う。笑
似ているのはオケなので。
でもその音はそのへんに落ちていない。CDは持っていない。


ちなみにニコニコでAVさんの動画が削除されてるのは
この疑惑とは関係ないらしいので!

でもあれだよね、AVさん今悩んでいるらしいのに
こんなパクられてるよだなんて言われて、益々心配だよね。大丈夫かな。


と、軽い気持ちでこの記事を上げてみたが、
(ただの便乗だし。)あとでこの記事下げるかも。
にしてもまとまりのない記事だな。
スポンサーサイト

Comment


    
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Myself

きょん

Author:きょん
関西に住んでます。多分20代の女です。
K A T - T U N(K贔屓)、ボ ー カ ロ イ ド 、某動画サイトの歌い手さんが好きです。

Twitter




ブロとも申請フォーム

S E A R C H

