With your SMILE

K A T - T U N ファン(K贔屓)のブログです。ボ ー カ ロ イ ド ・歌い手さんも好き。思ったことを思ったままに書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

T O M O H I S A Y A M A S H I T A S H O R T B U T S W E E T ~ 短 い け れ ど い い 時 間 を ~ 2 0 1 0 . 1 . 7 O s a k a

 
1月7日木曜日くもり。ちょっとだけ雨降りましたが。
行って来ました、山Pソロコン!!
山P大阪にも来てくれてありがとう。
そしてお疲れ様でした。ドラマ頑張ってね。
スタッフの皆様もお疲れ様でしたー!

さて、コンサートですが、大阪城ホールってことでと狭い!
京セラドームな感覚で行ったらもう変な感じ。
席はスタンドKブロック11列。
スクリーンが後ろ向かないと見えないのが難点でしたが、
目の前にちっちゃいステージあってよく見えましたとも!
始まる前にお隣の1人で来てた方とちょっとだけ
仲良くなりました。キレイな方でした~
名古屋からの遠征だったそうで・・・横浜と大阪だけですもんね。


※追記はバリバリのネタバレです。

凄いミスしてたの、訂正してますよ。笑
といっても、知らない曲もあり~のなので、レポは出来ません。
MCとかだけなんですけども。

初っ端からごめんねジュリエット→指輪→MOLAと、ぶっ続けで知ってる歌
で、後半どうなっちゃうんだろう、なんて不安はありましたが。笑
その後は知ってるのと知らないのの交互な感じで。
自分の曲じゃないのといえば、マイケルジャクソンのスリラーと
kinkiのKissから始まるミステリー。
あとはLovelessはイイね、これ歌ってる時の山Pの声スキ。
アンコールでもう1回歌わないかな~とか思ってたし。
(でもあんな寂しい歌を盛り上がるアンコールで歌うはずない。笑)

曲は知らないんですけれども、お客さんをステージに上げちゃうとこ。
この日は2人だったんですけど。1人目は9歳の男の子。マナトくん。
ガム食べてて超面白かった。笑 会場皆笑ってたし、山Pだけはわかって
なかったらしいけど。山Pが見つめながら自分に向かって歩いてくるのって
一体どんな気持ちなのかな。彼は硬直してましたよ(ガム食べながら。)
その子の母親はステージの下で待機してました。結局上げられてましたが。
この方は泣いていたように見えました。うちわを褒めてもらったのも
この方かな?手作り団扇にサインしてました!!
(あと普通のサイン色紙にサインね。)
もう1人はサユミちゃん。山P直々にお迎え&お姫様抱っこされて
ステージに!超カワイイ!!山Pがそのこのお洋服褒めてましたよ。
そしてグッズのTシャツにサイン。
その子の母親にTシャツ引っ張ってもらってその方の真横でサイン!!
(同じく普通の色紙にもサインね。)終わったあとはサユミちゃんのほっぺに
チュー
サユミチャンがほっぺにチューですよ!!
しかも山P「汗臭くてごめん」みたいな感じのこと言ってたらしい!
山Pアナタ素敵よー!我が子が山Pにチュウされたしたなんて自慢よ(笑)
(まぁ、被っててよく見えなかったんだけどね。でもあれはチューしてるよ!)

MCは、自分自身を振り返って、コンサートとか出来てるのが
当たり前みたいになってたけど、でもコンサート出来るのは
ファンの皆が居て、準備とかしてくれるスタッフさんが居て
それで初めて出来るものだから、感謝の気持ちを忘れずに
頑張りたいなと思ったということ。
(いやーもう、ドームがホームだと思ってるKAT-TUNよ、見習え!笑)
そしてコードブルーの宣伝。会場でCMが流れました。皆でCM鑑賞(笑)
「初めは夏だから半袖でも平気だったんだけど、セカンドシーズンは
冬で、他のフェローの皆は長袖を着てるんだけど、監督さんが
『藍沢先生は半袖で行こう』っていうから『えー』ってなった。
ジャンパーとかで助かってますけど。」
あとはファンの手作り団扇のメッセージを見て
「面白いよね、色んなのあって。『急変です 挿管して!』ってあるよ。
でも出来ないからね、実際ね。あ、あと懐かしいのもある。
『野ブタパワー注入』」会場からせがむ声の後にしてくれましたー!
「今日はずっとすかしてようと思ってたのにー。やっちゃったー。
でもいつでも注入しますからね。」みたいなことを言って。
その後もうちわをみながら「あ、嘘つきがいる~!『三度の飯より
山下智久』それ嘘だねー!だって食べなきゃ死んじゃうもんねー!
ちょっと『仁』って、全然関係ないからね。『シゲ』もね。
シゲはどこにでも居るなぁ。」
その後は、入ったばかりの時はダンスも全然覚えられなかったって
いう話で、初めて覚えたKissから始まるミステリーに繋がるのね。

アンコールは3回かな。
3回目のアンコールの前に舞台裏の映像が映って、山Pの挨拶と
三本締め。(リズム早かったよー。)三本締めの後に、その周りに
いたジュニアやダンサーの方々も一緒に「もう1回」コール
してくれました。
ちなみに3回目のアンコールはweeekでした。
1人で歌うのは大変そうでしたよ~。みんなで歌いました♪
(スクリーンに歌詞出てたんだけどそれってつまり・・・?)


このコンサートで山Pは優しいんだろうな~って思いました。
MC中は四方八方に周って動いてって感じで。
外周周れば握手握手に笑顔でお手振り。
MC中の「山P~」って言う声にも「山Pだよ~」とか返事してたし。
最後に山P直筆のお礼の言葉がスクリーンに映されてたんだけど、
中国語とかでも書いてあったし。(謝謝、だけどね。)
サイン色紙はスタンド中心に投げてましたよ。

2時間15分くらいのコンサートでした。楽しかった。
その後京橋でご飯食べてから帰ってたら、機材がトラックに
積まれてました。あー、山Pはやっぱりきっともう帰ったんだな、
と若干寂しくなりながら。本当に楽しかったよー!
あの空間で、私は完全に山Pのファンでした。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
私も山Pコン行きたかったわ。
KinKiも行くの?

喪中なのにメールごめんね。

2010.01.09 | chika[URL] | Edit

>>chikaさん
こんばんは!
chikaさん行ってないんですねー。
いい時間でしたよ♪
KinKiは行かないです´`;
chikaさん行くんですか?
あー会いたかったです…。
メール全然大丈夫ですよ!!
ありがとうございました☆

2010.01.09 | きょん[URL] | Edit

    
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Myself

きょん

Author:きょん
関西に住んでます。多分20代の女です。
K A T - T U N(K贔屓)、ボ ー カ ロ イ ド 、某動画サイトの歌い手さんが好きです。

Twitter




ブロとも申請フォーム

S E A R C H

