With your SMILE

K A T - T U N ファン(K贔屓)のブログです。ボ ー カ ロ イ ド ・歌い手さんも好き。思ったことを思ったままに書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

K A T - T U N B r e a k t h e R e c o r d s 東 京 ド ー ム 1 0 d a y s   京 セ ラ ド ー ム 大 阪 3 d a y s 2 0 0 9 . 5 . 1 6 T o k y o

 
5月16日土曜日くもり。
初遠征、初ひとり旅、初東京ドーム!(一人旅といっても行き帰りだけ。)
東京は全く満喫してませんが、とりあえず迷わず行けて良かったです。
でももう私一人で行く時は飛行機使わないことにしました。
新幹線、新幹線、っと。

東京ドームの敷地広いですね。(東京ドームシティ?)
16:15くらいにドームに着いて、グッズ。割とすぐ買えましたが
JCBホール、下まで降りすぎ…。売り場も効率悪い売り方でしたね。
前回も前々回もこんなではなかったのに。
グッズ買い終わったら即会場に入りました。
相方さんとは初対面だけあって、沈黙の間が気まずい…。苦笑
しかも必要事項しかメールも特にしてなかったし。

席は40ゲート3塁側3列目でした。



※追記はバリバリのネタバレです。
MCとかも勝手に繋げる為に適当なこと書いてたりします。
雰囲気だけ伝われば◎





---VTR---
 あんまり心構えが出来てなくて、ちゃんと見れてない。覚えてるセリフは
 仁「この前は一人だったけど今日は皆着いてきたね」
 竜「スチュワーデスのお姉さん、おなかすいたー」
 雄「ビーフ オア チキン?」(あれ、ポークオアチキンだったかな?フィッシュか?)

01.RESCUE
 予想通りの1曲目れすきゅー♪
 明るくなったときのジュニアの多さにびっくり・・・。炎のダンスかな?
 ばっちりソロダンスもあり、亀梨くんはカメラに向かってグーポーズ。
 亀梨くんおでこにバンダナ巻いてる!(要らんっ)

02.ONE DROP
 水の演出。サビは皆で踊りました◎
03.LIPS
04.喜びの歌
05.Keep the faith
06.DON'T U EVER STOP
07.White X'mas-AlbumVer(?)
08.SADSITC LOVE
 8曲目にしてようやくアルバム曲!焦らしすぎ(笑)
09.1582(亀梨ソロ)
 もうステキすぎる!着物!蛇の目傘(?)!水!
 目つきやら目線やら仕草やら、何から何まで色っぽいんですけど!
 いつものエロいとかじゃあなくてね。艶やかなの。正に女。
 ペンライト振るのも忘れて見てました。(口開いてたかも。苦笑)
 さらしか何かを持ってフライングしてる時に、一反木綿引き連れちゃって、
 なんて一瞬でも思ってしまってごめん。飛んでいる姿も素敵でした
 表情はスクリーンでしか見てませんけれども、スクリーン越しであんだけ
 凄かったんだから、肉眼で見た人…立てますか?何せ悩殺物です。
 女→男ってなってたみたいですが、わかりませんでした(爆)
 あ、髪ほどいた!肩出した!さらし巻いてる!としか思わなかった私…ドンマイ。
 真剣に見てるつもりなんだけど、適当に眺めてるだけなのかな、私。
 2番はアルバムとはまた違った歌詞で、ちゃんと歌詞見てれば良かったなぁ。
 これはこれで、とっても合う。曲終わった後に余韻に浸る間もなく直ぐに
 和太鼓演奏(聖)に入ってしまったのがちょっと残念でしたけども。
 そういえば最初は檻か何かに入って、落ちた、って演出あったけど、
 あれは実際は亀梨くんじゃないよね? 

10.PIEROTT(聖ソロ)
 ピエロメイク。今回もまたバイクパフォーマンス。
 間奏でバイクに乗って、バックステージ前に用意された惑星(球形カゴ?)に
 入ってバイクでぐるんぐるん周る。うん、やれ、なんて言わないから、大丈夫。笑
 あのパフォーマンスを実際にしていたのはジュニアですか?
 私の席の後ろの方が聖ファンの方で、めっちゃ叫んでて歌のことあんまり
 覚えてないです。苦笑

11.WIND(田口ソロ)
 聖より「お前本当爽やかだな。」
 出だしを聖と一緒に歌う。
 間奏でジャグリング+アクロバットダンス。ダンスのおかげでその後の
 歌は息切れ(笑)やっぱりアクロバットは締めですよ。
 最後は仁君が参加して一緒に。


---マイクパフォーマンス(中丸)---
 3つの音を同時出し。どんな音かを説明するときの
 ××と~、○○と~、の言い方が面白い。
 ちなみに私は出来てたのかどうかわかりませんでした(笑)


---ゲスト紹介---
 雄「この会場に要救助者がいます!もう既に赤西と田口が確保しています!」
 ゲストはヘイセイジャンプの知念君とNEWSのまっすー。
 私全然知念君わかりませんでした。
 超高速(手動)トロッコに乗せてバクステからメインステに連れて来て。
 メインステでは亀梨くん上田さんとクリリン(聖)が敬礼して待機。
 仁「知念可愛いなぁ」
 知「知ってる!」
 でももう大きくなっちゃってますね。
 聖「俺と知念が同じ事務所と思えない。」

 知念君ひとりジャンプ ~真夜中のシャドーボーイ~
 中山ゆうまと重岡?くんもドラマとコンサート告知と歌。
 中山くんはゲストじゃないけどね。衣装あるし、毎日来てるよね。
 ジャンプもきっと毎日1人ずつきてシャドー歌うんだろうね。


---カートゥンKAT-TUN特別企画---
 中丸くんのヘルメットに「×」が貼られてました。
 雄「これ昨日やったから良いじゃん。」
 聖「やったって言うけどお前とんでないからね?昨日の皆の
   ブーイング凄かったよ。」
 雄「俺あれもうトラウマだよ。これで俺めっちゃファン減ったと思う。」
 ?「ビートボックスやってる時からテンション低かったでしょ。」
 増?「いつもみたいにキレがなかったもんね。」
 雄「・・・・・・それに対して言う気力もない。」
 10からカウントダウンするも、飛ばず。
 再度5からカウントダウンするも、飛ばず。
 亀「ちょっと知念から何か。」
 知「中丸くん、僕でもバンジー飛んだよ。」
 再度3からカウントダウン。
 ちょっと前に傾くも、キープ。結局飛ばす・・・。降りてきて。
 増「中丸くん飛ばないの?」
 亀?「だったら何でこのコーナーあるのって話だよね。笑」
 ドラマの時はどうだったのかって話もしてました。
 あと髪型の話。
 増「僕はドラマ終わってから髪伸びたんですけど中丸くん、
   更に短くなりました?」とか。松ぼっくりとか言われてましたね。


12.Peak
13.Jumpin' up
 ジャンプ煽ってたけど、東京ドームはジャンプOK?
 京セラはNGですよね。

14.ノーマターマター
 サイン入りフリスビーを投げる。(色紙じゃなくなったんですね。)
 私これはメインステかバクステかどこでも良いから6人で並んで
 歌って踊るところが見たいんですけどねぇ。


---MC---
 聖「皆盛り上がってますかー?KAT-TUN好きですかー?じゃあ座ってくださーい!」
 ってな感じでMCスタート。


 ・映画とドラマの話
 聖「赤西くん映画に出るんですよね」(後ろで水を飲む仁くんに言う。)
 仁「このタイミングでかぁ・・・。」(小走りで前へ。可愛いなぁ。)
 仁「えーっと、赤西仁です。2010年に、ノストラダムスの、予言によると・・・。
   ちょっと待って、もう1回。」(再度後ろに。)
 聖「赤西映画出るんだよね。」
 仁「このタイミングでかぁ・・・。」(小走りで前へ。)
 聖「あれ・・・?デジャヴ?笑」
 仁「赤西仁です。えー、2010年に、・・・ノストラダムスの、、ははは。笑」
 聖「まあそうするしかないよね。」
 仁「2010年に、BANDAGEという映画が公開になります。
   コバヤシタケシさんが初監督で、僕が初主演です。
   もう撮影は終了してて。」(的なことを。)
 ?「どんな話なんですか?」
 仁「あの~青春系で。ドロドロしてます。」
 聖「え、昼ドラ?」
 仁「いや、違います。」
 亀「●●さん!」(聞き取れず。昼ドラ風に。)
 ?「映画といえば亀もね。」
 亀「そうです、7月公開、ごくせんザムービー。教育実習生です。(的な。)
   矢吹君はどうしたんですかね?」
 仁「留学したんだと思います。」
 聖「また?」
 仁「小田切と赤西は違いますからね。」(素ですよ。)
  凍りつくドーム。笑 違うに決まってるよ、あなた矢吹だもん。
 仁「で、どんな感じですか?矢吹のいないごくせんは。」
 ?「生徒から教育実習生役って違和感ないの?」
 亀「違和感ねー。昔は自分が先生につっかかってたんだけど、今は逆の立場で
   つっかかってくる後輩達をうんうんって見守るのが違和感感じますね。」
 ?「木村君のドラマも出るんだよね。」
 亀「そう、TBS系5月23日スタートのMR.BRAINの3話に出演させて頂きます。
   木村君が警察庁科学警察研究所(カンペ見ながらカタコト)の脳科学・・・」
 仁「木村君が僕の副業を演じてるんですね。」
 ?「え?」
 仁「だから、木村君が僕の副業をドラマで演じてるんですね。」
 淳「おーのー(おー脳)」
 聖「田口お前も小さい声でオーノーって。自信ないなら言うなよ。」
 聖?「田口喋るときセッツな。(ズクダンズンブングンゲームの。)」
 亀?「上田もドラマどうなの?」
 竜「(カンペ見て)えーっと・・・」
 亀「このカンペには木村君のドラマのことしか書いてないんだよ~ん」(可愛い!!!)
 聖?「美容師なんだよね?」
 亀?「どんなことすんの?」
 竜「シャンプーしたり、髪切ったりしてますね。」
 亀「シャンプーしたり?髪切ったり?」
 竜「・・・ラジバンダリー。」
 聖「最初からわかってたよね。」
 竜「俺その芸人さん知らないんだよね。」
 亀「俺も実は見たことないんだよね。笑」(ホンマに?去年も使ってたのに?)
 上田さんのドラマのくだりの前に、亀梨くんのドラマか聖の仕事人の話で
 亀「髪切ったり、黒くしたり、ラジバンダリー!」(ポーズつき!)ってしてました。


 ・その他
 田口が喋ったときにセッツなかったからつっこまれてました。
 あとは写真集発売の宣伝と、チラシ持って帰ってね~って話。
 アルバム1位獲得ありがとうって話。


 抽選会
 そういえばMCまでにバンジー飛べなかったお詫びを考える、という課題を出された
 中丸くん。ジュニアと出てきて、彼をボックスジュニアと命名。(?)
 ドームコンポスターをサイン入りで6名様に◎その場でチケット半券抽選開始。
 上田さんは亀梨くんが落とした半券を拾って当選ってことに。
 順番は亀→竜→淳→仁→聖→雄だったかな?
 仁くんらへんから当選者発表がおかしくなって
 「18:30分開演」とか「6500円」とか言い始めてました。笑
 わざわざ会員番号まで言うんですねー!
 あんまり若い番号の方はいませんでしたが。1人だけ4万番代がいたかな?


 ていうか私のMCの記憶やばいね。中丸くん喋ってないんだけど。爆
 相変わらずセールストークメインでしたけど。
 仁君亀ちゃんの絡みもあったし、良かった◎仁くん、構ってチャンだ(笑)


15.LOVE
 カップリングはあまり皆の前でする機会がないから(by聖)
 来た!ダンスあり!かっこいい!
 赤西くんメインな感じで。
 赤西くんを囲んで踊るところが好きです。(あったよね?)

16.春夏秋冬
17.WATER DANCE
 水を使った演出がピッタリ。

---A.B.C-Z---
---キスマイ---

18.Real Face
 最後のラップは田口が歌う。

---日替わりコーナー・上田竜也---
19.FightAllNight
 バクステ。ダンスあり♪
20.Sparking
21.GLORIA
22.ツキノミチ
 来た来たーーー!!嬉しすぎるよー♪
 上田さん、あなた最高ですよー!!ありがとー!!
 亀梨くんの優しい歌い方が最高!


23.花の舞う街(上田さんソロ)
 上田さんピアノ演奏。指、凄く震えてましたね。
 てっきり弾きながら歌うのかと思ったら、あら、違ったのね。
 おまけに歌詞も間違えましたね。2番の時に「歌詞間違えたー!」と。
 そんな姿がまた可愛い。終わって最後にもまた頭下げてました。
 歌の時にはスクリーンにはロミジュリの映像が!(行きたかった…。)

24.WHITE WORLD(中丸ソロ)
 上手いけど、淡々と歌うよね。
 最後の方は一反木綿とダンスしてました(笑)

25.WONDER(JinAkanishi feat.CrystalKay)
 かっこよかったです。英語歌詞にダンス。スクリーンにはPV。
 動いてる本人をみるか、その本人が映るスクリーンを見るか、
 PVを見るか、、、私の席ではこんな迷いが起きました。
 しかも結局定まらなくて何見てたのかわからない(苦笑)
 1塁側スクリーンには日本語訳が出てましたね。
 もしかして最終日にはクリちゃん来ちゃいますか?(ドキドキ)


---王様対決---
・月の王 田口 VS 土星の王 上田
 ドラゴンボールっぽい、映像を使った対決。
 
・太陽の王 田中 VS 金星の王 中丸
 雄「私が金星の神だ。」
 聖「お前だったのか。」
 雄「そうだ。」
 聖「・・・ちょっと、辞めない?」
 雄「そうだな。」←まだ続けてる
 聖「だからオチないの辞めようよ。」
 (これはどうにか私も知ってた、モンスターエンジン!)
 田中。ハイテンションシリーズ~赤西のモノマネ~keep the faith
 雄「だから~近くに~♪」
 聖「スイーティー!」ポップに、腕まで回しちゃって。
 田中。ハイテンションシリーズ~赤西のモノマネ~DON'T U EVER STOP
 聖「誰も知らないSTORY~♪」
 雄「ウィ」
 聖「話してよSLOWLY~♪」
 雄「あ~♪」


・水星の王 亀梨 VS 火星の王 赤西
 ロープウェーみたいなのに吊られて対決。
 1回目でもう既に仁くん死んだ風。笑
 どうやったら勝ちなの?


26.WILDS OF MY HEART
27.NEIRO
 最後の「帰る場所は君が奏でる~♪」を1人ずつソロで◎
 最後のペンライトの演出がまたステキ。
 WE LOVE KAT-TUN


---アンコール---
 出てくるのが早すぎてあんまり有難味がないぞっ(苦笑)
01.SHE SAID...
02.Peaceful Days

---ダブルアンコール---
03.Will be alright
 仁くん歌詞間違う。



席は40ゲート、いわゆる天井席だったのですが、全くそんな感じはせず、
よく見えました◎3列目でしたが1列目は潰れてて実質2列目でしたし。
表情までは見えませんが、顔の向きとかでどのあたりを見てるか、大体
想像ができるのですが、ちゃんと上まで、上の上まで見てるんですね、彼ら。
田口だけはこの席からでも判別できます、衣装が皆同じでも。笑
スタンドからじゃないとフライングを堪能できない気もしますし、良かったです。
そしてかっこよかった。素敵過ぎました。好きです、ホント。
最初で最後、って思ったけど、また東京まで足を運びたいなと思ってます。
(実現するかは不明ですが。)
それにしても、ネタバレを見て参加したんですけれども、MOONと愛コマが
セットリストから外されてるってどういうことなんですか。
そしてそもそもセットリストに7DAYS BATTLEがないって何ですか。
テーマソングじゃなかったんですか。

あと、東京ドームは京セラと違って始まる前にスタンド奥だけ先にライトが
落ちるフェイントがなく(笑)一気に真っ暗になりましたー。
真ん中のスクリーンが6分割で全員映ってるのは嬉しい。
NEWSのコンサートの時とはちょっと違って横一直線だったし◎
(…東京ドームだから?もしかして京セラはあの2×3の分割した出来ないとか?)
正直フライングはサマリーとかドリボとか、舞台だけで良いよ、って思ってて
ごめんなさい。かっこよかった、素敵だった。(贔屓目。)
クレーンはちょっとセットの外観が悪くなるけれど、これもファンへの配慮だよね。
パンフレット読んで思いました。(バックネットは外されてたの?)
(それ以前に今回はさっさとパンフ読みました。笑)
スポンサーサイト

Comment


    
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myself

きょん

Author:きょん
関西に住んでます。多分20代の女です。
K A T - T U N(K贔屓)、ボ ー カ ロ イ ド 、某動画サイトの歌い手さんが好きです。

Twitter




ブロとも申請フォーム

S E A R C H

