With your SMILE

K A T - T U N ファン(K贔屓)のブログです。ボ ー カ ロ イ ド ・歌い手さんも好き。思ったことを思ったままに書いています。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

K A T - T U N L I V E T O U R 2 0 0 8 Q U E E N O F P I R A T E S 7 . 1 6 O S A K A

 
7月16日水曜日。天気は曇り、時々晴れ。
この日は午前中にテストを受けて、学校でご飯を食べ、
お昼の授業はサボってコンサート会場へ♪
会場に着いたのが大体14:30くらい。
グッズ売り場冷房利いてなくて暑い!
グッズ売りのお姉さま方もきっと暑かったでしょう。
お姉さまたちはグッズのシャツ着て首にバンダナ巻いてた◎
大体20分くらいでグッズも買えてしまって暇で暇で。
1時間ちょっと、地面に座ってボーっと携帯ピコピコしてました。
あ、グッズは悩んだ末、パンフと亀梨くんうちわを購入。
悩んだのはうちわを亀梨くんじゃなくて上田さんにするか、
それともうちわを買わずにショッピングバッグを買うか、です。

16:00過ぎにご一緒するりさちゃんとマキちゃんが到着して。
ちょっくらお喋りしてからさっさと会場内へ移動。
この日はアリーナB9の80番付近。
もう会場に入って近さに感動
開演が近づいて来たときになおちゃんも席近くまで
来てくれて♪手振るくらいしか出来なくて残念。


※追記はバリバリのネタバレです。


ステージはメインステージと花道とバックステージで、センターステージは
なし。アリーナの区切りは前がAブロックとBブロック。後ろがC~Eブロック。
左が1~6で右が7~12だと思います。
前のブロックの3と4の間と9と10の間をトロッコが通過しました。
外周は帆船が通過しましたよん。
東京ドームの参考になれば。(なるかな?)

01.T∀BOO
 エレベーターみたいな装置に1人ずつ乗って降りてくる。
 仁くんパイプふかしてました。かっこいーーー!
 亀梨くんは髪はクルクル。眼帯みたいなの似合う!
 帽子も素敵!持ってる杖が目印になりました。
 聖も眼帯みたいなのつけてたけど、ハート書いてあって可愛かったなぁ。
 歌もかっこいいし、1曲目ってことで自分のテンションも高揚してたわけ
 ですが、聖のパートで軽く外しててちょっと冷めた(爆)
 うん、でもかっこよかったから問題ないよ
 スクリーンの映像も黒い縁(?)があって雰囲気良かった◎

02.keep the faith
 1番はがっつりダンス。その後はメインステージをめいっぱい移動。

03.GOLD
 帆船を使って外周移動。3対3に別れて乗り込む。
 穂の部分にも立てるようになってて、上・中・下な感じで1人ずつ立ってた。

04. Jumpin'up
 会場外で「ジャンピング禁止」という看板を持ったスタッフが居たにも
 関わらずeverybody jump upとか歌っちゃってるし(笑)
 始まりの時に挨拶をしてた気がする。その時の上田さん…声高い!笑
 間奏くらいでメインステージに戻ってくるときに「入口出口田口です」
 ってやってました。生で聞いたのは初めてだったけどもうTVで聞き飽きた。爆
 仁君にソロパートあり◎

05.ノーマター・マター
 この曲はもっと終盤にくるイメージなんだけど。
 そして出来ればダンスして欲しいなぁ…なんて。
 (だってお尻フリフリダンスが可愛いんだものー!)

---------------------------------------------------------------
 「得体の知れない侵入者が!」
 「あの時計だけは何がなんでも守れ」
 「守り神が居るから大丈夫」
 どうやらこの島の宝は時計らしい。
---------------------------------------------------------------

06.DON'T U EVER STOP
 メインステの真ん中でがつがつダンス♪
 炎の演出アリ。暑いわ!
 サビの終わりの「DON'T U EVER STOP」が若干不揃い。笑
 間奏で「ギター!」「ベース!」のところでスクリーンにはFIVEの
 ギターとベースが抜かれてたけどライトが当たってなくてちょっと
 可哀想だった。苦笑

07.12o'clock
 メインのスクリーンにはずっと時計が映ってました。
 これまたメインステの真ん中で。
 多分亀梨くんは真ん中に居たような。
 最後のキッスは亀梨くんでした。

08PARASITE .聖ソロ
 「1番ガラの悪い金髪のやつですよぉ~!」と紹介されてちょっと映像が流れ、
 それからバイクで登場。いかつい服にニコちゃん書いてある♪
 「お前らほんまに好きやで」何か浜ちゃんみたい(笑)
 前奏で花道を通ってバックステージまで蛇行運転。
 やっぱりバックはキスマイでした。

09.w/o notice?? 亀ソロ
 本人登場前の映像も中々面白くて。その後出て来た本人。
 あたし的に衣装が微妙だったなぁ。
 落書きは下に「予告もなしに??」真ん中に「大阪」多分色は紫?
 その後はカメラの写真を見たんだけど、女性の足が写った瞬間の
 皆のどよめきが面白かった(笑)しかし盗撮チックな写真だ(笑)
 ダンスはタップしてた。イスも使ってたし、クネクネしてたし(?)本当に何だか
 「00’00’16」な感じが漂ってたかな。バレエっぽいダンス好きなのかな。
 後は歌にあわせて女性のシルエットも浮かんでて。
 その女性はナイスバディーでした。
 間奏で亀梨くんがシルエットの中に入って女性と喧嘩っぽいこと
 して、幕が下りたら亀梨くんがいないよ!っていうありがちな演出。笑
 いや、後ろで休憩してんのかな^^とか思ってんだけど!
 やっぱちゃんと仕事してました。笑
 そのプレゼントは親子席の女の子に。
 カーテンになるって言ってたけど、カーテンにはしたくないって思ってしまった。

10.夏の場所 田口ソロ
 アリーナのどこかから登場。
 金髪田口のうちわを持った13歳の女の子にサインうちわをプレゼントして
 握手。女の子嬉しそうだった♪(13歳って…若い!!)
 そしてちょっと歩いて。
 「あれ?君達、関西ジャニーズJrじゃない?」
 Jr立って軽く会釈。
 「何しに来たのー?見学?」笑
 「君名前は?」「KAT-TUNでは誰のファン?」
 「赤西仁君です。」 ププッ。笑
 「君は?」「誰のファン?」
 「あー、田口君です。」 言わされてるなぁ。笑
 「あれ?君達みんな俺のうちわ持ってるね!俺と一緒に踊ろうよ!」
 というわけで、関西ジャニーズJrを引き連れてステージへ。
 スクリーンには「この曲はうちわを胸より上に挙げていいよ。さあ皆で踊ろう!」
 みたいなのが流れて、その後に田口うちわの映像が大量。笑
 皆で楽しく踊りましたよ。やっぱり田口ソロは盛り上がる!
 あとは歌ってる時に流れるバックの映像に気を取られ、
 花道からメインステに向かって来る田口をチラ見し。
 あの映像はこれの為に撮ったのかな?^^笑えました♪ 

11.TEN-G
 紫天狗、鼻を折られて泣いてやってくる
 「お前鼻どうした?」
 震えながら「怖いよ~海賊達に折られたよ~」
 とか何とか言って次に喋るときはめっちゃ普通だった。
 亀「たこ焼き食べたい。」
 中「お前仕事中だろ?」
 亀「仕事中って、俺ら天狗だろ?」
 ちなみにTEN-Gを聞いたのは初めてでした。
 面白い歌でした。天狗のセリフのときは皆アニメ声みたくなってるし。

亀梨
 花道にて。
 「幻の珍獣が居るって聞いて来てみたけど(サクっ)やっぱり幻かぁ…。
 ロッテクランキー♪」この時に首を軽く傾けちゃって可愛いんだから!

田口
 向かって右上くらいの場所にて。
 3行ラブレター
 「ふわふわした君の肌
 その肌に触れると僕は幸せな気持ちになる
 大好きだよ…たこ焼き」(笑)
 確かこんな感じだったはず。
 それにしても田口が「大好きだよ」といっても会場がわかないのは何故。笑

赤西
 あははははー田口つまんねー何で皆がちょっと笑ったのかもわかんねー
 あははははー(滑ってこける)
 とにかく笑って田口をけなして左から右へ走り去っていきました。
 凄い短かったな。

上田
 向かって左の桟橋あたりにて。
 俳句
 「運動会 あの子は抜くな 社長の子」
 実際に小学生の時父親に言われたらしい。

田中。
 中丸が泣きながら来る。
 「うーうっうっうっ」
 「お前顔が酷いぞ」
 「うーうっうっうっ」キメ顔で泣く。
 「かっこつけて泣くな(笑)」
 当たり前だよシリーズ
 「地球~は回~る♪」「当たり前だよ」
 当たり前だよシリーズ
 「回れま~われメリーゴーランっ♪」「当たり前だよ」
 軽くモノマネ入ってた。微妙な…。ちょっと恥じらいがあった気が。笑
 ハードル超下げてあったから笑えました♪


12.愛のコマンド
 トロッコ使用。自分B9だったんで横通ったんですけど!通っちゃったんですけど!
 しかも自分の席から通路まで2人組みの女の子と、一緒に参戦した友達が2人しか
 居なかったから近いんですけど!というわけで興奮MAXで1番は実際歌とか
 聞けてない(爆)近すぎて絶句。おくちポカーンだよ。
 多分この時に上田さんと仁君と田口が通ったんだと思うー。
 上田さんはこっちのブロックは見なかったので後姿だけ堪能。
 田口は断然生の方がかっこいいよね♪顔小さい!
 そんなことよか仁くんが!男前すぎて死にそうでしたわ。ホント。
 ただ1番近いタイミングの時に照明で見えないっていうのが残念だったな。
 そのままバックステージへGO。
 終盤ではメインステージでABCがエア弓道みたいなことをしてたけど
 みんなバックステージに夢中でなんだか可哀想だった…苦笑。

13.LIPS
 バックステージにて。
 亀梨君のキッスはばっちりスクリーンで鑑賞。
 PVみたくマイクのスタンドからガス噴射してた。
 歌は確か1番のみ。

14.WILDS OF MY HEART 

---MC---
 京セラは初めて→皆のおかげ、ありがたい→
 アルバム1位→オリコン10作連続1位
 「ここの会場の人はうちわで仰いでる人が多いね」
 「本来のうちわの使い方なんだけどね!」
 そういえばあたしも、暑くて開演前にうちわであおぎまくってて買ったばかりの
 亀梨くんうちわのナイロンがボロンチョになりましたとさ。
 「今日は気温的には暑いの?」
 「30度オーバーくらい?」
 「33度だって」
 亀「俺さぁ、上でスタンバイしてる時。まだ歌っても踊ってもないのに汗だくだったぞ!」
 うん、確かに最初からウェッティだった。笑
 →中丸ソロ告知
 中「大阪でも1週間やってるので是非来て下さい。」
 聖「どこでやってんの?」
 中「梅田芸術劇場シアタードラマシティです」
 聖「あぁ、●●の上の?あれ、下だっけ」
 中「…場所の詳細はわかりません。とにかく梅田芸術劇場です。」
 仁「お前前髪が電気うなぎみたいになってる!!(笑)」
 ?「NIKEと契約してんの?」
 亀「NIKEといえばスピードレーサーですね。」
 中丸カメラを見ながら髪直す(笑)
 →赤西映画告知
 仁「お、そう繋ぎますか!相変わらずうまいですね。声だけの出演になるんですけれど…」
 フラフラ後ろに下がりながら言う。
 聖「何で後ろ下がってんの(笑)」
 仁「(笑)是非見に来て下さい時間とお金があれば」
 聖「見にきて下さいだけで良いじゃん、謙虚だな。いつも裏で言ってるみたいに言えよ。
  馬車馬のように働けー!」爆笑
 仁「(爆笑)俺そんなに日本語達者じゃないです」
 聖「確かに聞いたことないわ」
 →上田ソロ告知
 ?「歌とか全部プロデュースしてるんだよね。」
 上「そうなんですよー」
 亀「上田ダンスするの?」
 上「もち!聞いて楽しめ、見て楽しめ。」
 ?「命令形か!笑」
 聖「今顔超キラキラしてんね!下手したら始まった時よりキラキラしてる」
 上「それはまずいですね。あとですね、あんまり言えないんですけどオーディション
  するんですよ」
 ?「お前が受けるの?」
 上「俺は審査員長です」
 ?「それはジャニーズジュニアの中から?」
 上「いや、一般オーディションです。」
 聖「ちょっと待って、その話詳しく言えないのに膨らみすぎだ。」
 亀「中丸より先にできるくらい話が進んでるらしいですが」
 中丸くんの顔が(笑)
 「(誰かが何か言いかける)」
 中「うるせー!…え?」
 聖「お前今くろい部分見えたぞ!」
 田「AB型!?」
 中「いや、O型です。」
 仁「お前AB型が皆2重人格なわけじゃなくてお前だけだぞ!」
 田「そうさ、僕はAB型さ!(満面の笑み)」
 仁「いや(笑)AB型の中でも二重人格なのはお前だけだぞ」
 聖「何ならいくつも人格あるくらいだ」
 仁「さっき田口のソロ聞いてたんだけど、関ジャニ居たじゃん?ヘイセイジャンプ
  ウェスト?ヘイセイセブンウェストか!見に来てくれてんのに《何しに来たの?》
  ってさぁ(笑)どんだけ上から目線なんだよ」何しに来たの?っていう仁君の顔!笑
 聖「めちゃくちゃ先輩面だな」
 田「俺なぁ…」
 仁「何で今関西弁になったの!?」
 田「(笑)いや、俺なぁ、関西ジャニーズとこういう形で絡むのが初めてで、
  どっちに集中すれば良いかわからなかったんだよー」
 仁「ちょっと待って、どっちに、って何と何?」
 田「関西ジャニーズジュニアと俺のソロ」
 仁「ソロに決まってるだろ、ソロに集中しろよ!」
 田「そうなんだけど、皆俺のうちわ持って踊ってくれてるし」
 亀「ねぇちょっと田口、ジャニーズなんだからタオル肩に掛けるのやめろよ」
 といって肩のタオルをはずしてあげる。
 田「衣装もタオルっぽいから良いかなって。」
 仁「天狗の時さ、田口があっこにいるの(上の方)気付いてた?」
 聖「気付かなかった人ー」
 仁「田口がこのコンサート出てることに気付かなかった人ー」
 聖「さっきより増えてる!!(笑)」
 ?「何あのスタッフさん、みたいな?」

 どこでなったかは忘れたんだけど一瞬中丸君がカメラに抜かれたときに
 お客さんが笑って
 ?「凄いね、顔が映っただけで笑われてる。」
 聖「でもお前笑わせてるんじゃなくて笑われてるんだぞ。」
 中「結果オーライでしょ。」
 とかもあった。確かにあたしも中丸君が映って笑った。何故か。笑

15.MOTHER/FATHER
 トロッコその2♪この時に亀梨くんが横を通過してくれた!近いー!
 顔小さいー!かっこいいー!好きー!(何か違う。)
 というわけでこれも正直歌のこと覚えてません。人間そんなもんさ。

---Jr.歌---
 キスマイ→FIVE
 FIVEの紹介に中丸君登場。
 そしてボイパを披露。

16.SIX SENSES
 ボイパの流れでこの曲へ。
 花道を通ってバックステージへ。
 
17.HELL,NO
 バックステージにて。
 仁くんヘアバンドみたいなのしてた。似合う!
 間奏のラップちょっと抜けてた気がする。
 聖結構イヤホン押さえてたし。

---Jr.歌---
 ABC

18.SMACK 中丸ソロ
 あたし的にダンスが微妙でした。

19.愛の華 上田ソロ
 始まる前に歌詞が流れたんだけれど、これは歌ってほしいのか?と
 思いつつも誰も歌わなくて笑いそうになってしまった。
 メインステから上のぐんぐん伸びるステージで後ろに桜が散ってました。
 この曲はCDの音が小さくて聞こえにくくてサビしか知らないくらい
 だったんだけど。(これでもファン。)Mステなんかよりも断然上手だったし
 良い歌だな~って思った。

20.LOVE JUICE 赤西ソロ
 ドンストのPVの映像から始まり。

21.僕らの街で
 やがていつからか
 君といるこの場所が僕の生きていく世界になった初めて君を
 見つけたあの日つきぬける青い空が
 ただ続いていた
 2・3行目がマイクなしのアカペラ。
 じん じーん という叫びが入る。
 誰かが うるさいっ て言ってたけどあたしからしてみたらその声ですら
 うるさい(爆) そのあとは終盤まで仁くんの姿はなし。
 5人で歌ってるのを見ると、思うところは色々あるね。
 でも仁くんが歌ったの、アレンジされててちょっとなぁ、って思った。
 理由は書かずともわかるでしょうか。

22.SIGNAL
 イントロ入る前に亀梨くんが何かカタカナ英語で言ってた。

---メンバー紹介---
 ソロの順番どおりに出てきてそれぞれダンスとか。
 亀梨君と田口はタップ。仁くんは腕立て伏せ。
 左右には3対3で別れてダンス。
 それかた、時計を加えた6人が。多分OPと同じ格好で。
 かっこいいんだ、これがまた。

-----------------------------------------------------------
 「大変だ、時計が盗られた。」
 「何!?」この時の河合…面白すぎなんですけど。
 「我等の兄貴も海賊達にボッコボコのメッタメタのケッチョンケッチョンにされてしまいました。」
 「それで、奴等はどうした。」
 「奴等が乗ってきた船は壊れていたのでここから逃げられません。」
 「違ーう!我等の宝はあの空飛ぶ船なんだー!」
 あれ、最初あんなに時計時計いってたくせに、そりゃ船は誰も守らんわ、
 ってなもんで。笑 このオチ誰が考えたんだろう。
-----------------------------------------------------------

23.SHE SAID...
 ガイコツが開いて奥から大きな船で登場。多分これが空飛ぶ船。
 骨組みみたいでなんかちょっと宝にしてはショボい。
 花道を通ってセンターで止まる。
 上田さん、歌うところがなくて暇なのか、縁に腕おいで、上にあご
 おいてボーッとしてるように見えた(笑)

24.喜びの歌
 聖の「止まらねー!」から始まる。
 でも止まらねえ、といいつつさっきまで船止まってたから(笑)
 とりあえずその掛け声で船は再出発。バックステージまで。

25.Crazy Love
 バックステージで。
 最後だし、と思ってスクリーンではなく肉眼で彼らを見つめていたんだけど、
 それよりもスタンド席のペンライトの波がきれいでそっちに見惚れちゃった。
 あとは 二人で寄り添い~ 皆で!・・・・・それだけで~
 って、歌わせるのはそこだけかい!って感じでした。
 でもキレイな歌声だった…と思う。(あんま覚えてない。)

 最後の挨拶は亀梨君。
 そのままバックステージではける。
 スクリーンに映し出された言葉は良い言葉だったと思うんだけど
 忘れちゃった。

---アンコール---
1.RealFace
 バックステージから登場。
 替え歌は「大阪 手に入れるんだ」
 両サイドの帆船と花道の船でメインステまで戻る。
 亀梨くんが2番で間違って1番歌ってた!亀梨くん中々気付かず
 熱唱してたよ。笑

2.Peaceful days
 サイン祭り。
 この曲が終わってから銀テープが飛ぶ。
 いつもはゴミとしか思えないんだけれど、持って帰っちゃった♪
 曲終わってから多分仁君が1枚投げたんだけど、やっぱり凄く
 飛ぶね!Dブロックくらいまで飛んでた。毎度毎度、感心します。笑

---Wアンコール---
 挨拶のみ。
 中「皆さんの声を聞くと、足が自然とステージに向かってました。」
 聖「そうですね。ボクはもう足がホテルに向いてます!笑」
 仁「ちゃんと上の方も見えてるからね。そこの(上の方指差して)付けまつ毛
 した女の子。」笑 客は結構な確率でつけまつげしてるだろう。
 それにしても気遣いがありがたい。


仁亀のラブラブっぷりはなかった(と思う)けれど、
今回は田口と中丸君いじりが激しかった(笑)
終わりになるにつれて手抜きになってるってバレてますか?笑
途中で疲れちゃうんですよねー。
あとMCの発言者は適当です。多分、ってかんじで。
でももっと中丸くんの発言は多かった気がする。


私信。(見てるのか?)
>>りさちゃん、マキちゃん
本当、一緒に行ってくれてありがとね~★楽しかったよ!
あと、りさちゃんが可愛いって言ってた子はやっぱ北山っぽい。
17日に階段で田口の横!と思ってみようとしてたのをすっかり
忘れててそこでは確認出来てないけど、おでこ出した茶髪は
北山しかいなかったように思います、はい。
あ、あと、ソロはアルバムには収録されてないよ~。
ドンストの初回盤のカップリングやで◎

スポンサーサイト

Comment

お疲れさまです!
こんなにがっつりレポしてくれてありがとう~☆すごくいい席だったみたいで、うらやましい!!
しかし、私なんて興奮しちゃって、いつもライブ後ほとんど覚えてないのに…いやーここまで覚えてるなんてすごいっす!!

仁くんも調子いいみたいだし(やっぱりそこはね~ファンだから気になります・笑)ホントDVD見るのが楽しみになってきましたわー♪

2008.07.20 | ザッパー[URL] | Edit

>>ザッパーさん
めっちゃ楽しかったですよー!
ホント、ザッパーさんにも行って欲しい!
セットリストをm離絵羽ふつふつと蘇る
記憶、ってなもんで、セットリストは
拾い物ですけどね。
帰りの電車で寝ないようにずーっと携帯に
ピコピコ打ってたんです。笑
DVD化絶対して欲しいですね◎
してくれないとジャニー恨むよ。笑

2008.07.20 | きょん[URL] | Edit

16日は、ホンマにありがとう
うちも楽しかったヽ(´▽`)/
リさが言ってた子は、北山やったんや
玉森の方が、可愛いと思うのに。←

2008.07.21 | マキ[URL] | Edit

>>マキちゃん
こちらこそありがとー♪
今でも走馬灯のように脳裏を駆け巡るよ、
16日の思い出が。自分がキモすぎて困る。爆
北山だったよー残念ながら玉森は
おでこ出してなかった…と思う。
髪型変えてたら話は別だけど。笑

2008.07.21 | きょん[URL] | Edit

    
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myself

きょん

Author:きょん
関西に住んでます。多分20代の女です。
K A T - T U N(K贔屓)、ボ ー カ ロ イ ド 、某動画サイトの歌い手さんが好きです。

Twitter




ブロとも申請フォーム

S E A R C H

