With your SMILE

K A T - T U N ファン(K贔屓)のブログです。ボ ー カ ロ イ ド ・歌い手さんも好き。思ったことを思ったままに書いています。

RSS     Archives
 


 
 

イ ラ イ ラ 。

 
最近すぐイラってしちゃう。短気なのは昔からだけど、
最近より、気が短くなった気がするわ~。
今日も、ポイントが貯まるからわざわざ売り込みの激しい店で
買い物したのに、担当してくれた店員さんがポイントカードに
気付かなかったのか何なのか、カード取らなくてポイントつけて
もらえなかったし。だって、40ポイントって大きいんだもの!!
な~んてケチケチしいなぁ。しかもこんなことでイライラしてる
自分が気が短すぎて笑えてきますわ(はぁ。)
しかも今日の晩御飯せっかく作ったのに誰も食わねえ!
まぁ今日のは自分でもあんまり美味しくないけど。
でも本当、家族分作ったのにあたししか食べないなんて。
さっさと捨ててしまいたいわ。(でも勿体無い精神により、
捨てずにきっちり食べちゃうけどね。)
他にもね、すぐ友達にイラついちゃったりして。
何だか自分が嫌だ。とにかく、穏やかな気持ちにならないとね。
でも何したらいいんだろう。(うーん)

さてさて、KAT-TUNコンサートの当落が発表されてますね!
まだ北海道までってことで、大阪はまだなのですが。
お友達は当選してるのかな。あたしがよく覗いてるブログの
方々は広島が全滅!な~んて方が続出してます。
あとは静岡も中々当たってないみたい。
やっぱり会場狭いところは難しいよね。それに比べて京セラは
大きいから、可能性は高い♪(でも当選しても当日行けない可能性
の方がもっと高い…。)結局、当選祈願にはいけてないんだけど、
まだ発表されてないから今からでも遅くないよね!
とにかく近々神社で祈ってきます。
 

キ ッ ズ キ ッ チ ン 。

 
昨日は授業で、学校の近くの保育園の年長さんたちを
呼んで、料理教室(みたいなことを)しました。
5歳児はめっちゃ小さくて可愛かったな~♪
何をしたかって、子供達が料理してるのを、見守るんです。
というか、お手伝い、って感じかな、準備と片付けを主に。
(子供達は作ってくって帰っちゃうんだよ!片付けろ!笑)
あたしの班員は5人で、班に来た子供は4人。
なんと、2人がカタカナの名前でした。
外国人もしくはハーフの子なんだけども。
他の班にもカタカナの名前が多く、何だかグローバルな
保育園だなぁ、な~んて。
それで、事前に言われてたのが、あたしの班には「非常に元気な子」と
「包丁が危ない子」だったんだけどあたしが何の気なしに担当
した男の子。包丁が危ない子、だった…。
だって、野菜切った後、包丁を上に振り上げちゃうんだもの…!
真後ろでその子を見ていたあたしの目にぶっ刺さるトコロでした。
あの瞬間、心臓止まってたような気がする。(死んでるわ!)
だから、キッチンスタジオで働く、この授業の講師がその子が
包丁さわる時はついててくれました。豆腐の手の上切りとか
怖すぎですってば。でもね、何かやるたびにとりあえず褒めなきゃ
いけなくて。にんじんをピーラーで剥いただけで「上手~!」と
全く心のこもってない言葉をかけてあげたり。5歳児とは言え
バカにしすぎだよなぁ。子供達も少々私たちを小バカにしておったが。
それでも、たった2時間共に過ごしただけでドっとつかれました。
子供たちは帰ったらお昼寝の時間だったらしいが、あたし達は
普通に授業。3限4限は夢の世界でした。
あと、保育士さんは大変だな~って思いました。
あたしは絶対相手できないし。
そういえば保育士さん、若い人居なかったなぁ。
やっぱり現実と直面してやめちゃう人も多いのかなぁなんて
思ったりして。
とりあえず、もうしたくない!
 

あ ~ あ 。

 
停電のバカ!アホ~ゥ!!
我が家はBS入るけど、少クラはいつもケーブルテレビの
方で録ってるんですね。それで、ちゃんとケーブルテレビの
チャンネル合わせてないと録画出来ないのね。さっきルンルン気分で
少クラ見ようと思ったら画面が真っ暗だった…。
夕方の停電のせいでケーブルテレビの電源ももちろん落ちてた
わけで。まぁそこまで頭が回らなかったあたしが悪い
んですけども。あたしが悪いんだけど腹立つわ!!苦笑
ていうか何で停電したんだよ…。

もう1台の賢いHDDが録ってくれてたので良かったけど、これ
何でかDVD-Rには録画出来ないんだよね。しかも1回しか録画出来ない
し。嫌だなぁRAMに録画するの。

今月ついてないこと多いな…。
めっちゃでかい音でため息出るわ…。
 

コ ン サ ー ト 。

 
そういえば、コンサート。
w-inds.は結局神戸だけに行く事になりました!
(大阪だけ、とか言っておきながら、ゴメンナサイ。)
ん~ただね、結局いけるかどうかはまだハッキリしてません。
学外実習と被ったら行きません。
(折角のチケがパーになっちゃうけども…。)

あとはKAT-TUNの方ね。
当選すればあたしは7月16日(水)と17日(木)の予定なのですが。
16日いけないかもしれない。
だって、だって、テストがかぶるかもしれないんだもの!
あたし留年してまで今回のコンサート行くだなんて言わないよ。
別に翌日テストだろうが、他の日に勉強頑張れば済む話だから
行っちゃうよ。だけど、テストが16日の5限目になるかも
しれないんだもの!!コンサートは18時開演。テストは5限目なら
18時10分まで。でもまぁ大体1時間くらいだろうから、17時40分
くらいだろうけれど。この時間だと、計算によると、1時間ほど遅れる
んだよねぇ。1時間遅れてでも行くかどうか、って言う…。
とにかく、当落結果を見てからにしよう。
 

M ス テ 。

 
ご無沙汰しております。元気に生きてます!
就活進みません…。こうやって自分が壁にぶつかると
思うんだけど、今正社員として働いてる人は皆この時期に
頑張って、内定勝ち取って、それって凄いことなんだなぁ、なんて
思ったりして(苦笑)今は事務か販売目指してるけど、やっぱり
栄養士で探した方が、まだ簡単なのかな、就職先見つけるのは。
あ~困ったもんだ!就職できないかも!

さて、今週のMステ!
話題は中丸くんの大学の話。凄いよね、24にして大学入学なんて◎
ただ、所詮通信だし、早稲田は芸能枠あるし、なんて思ってしまってる
自分が居ます。(まぁ、ひがみだわ。)
それにしても、電話で英語のテストなんて大変だね!
とにかく仕事も勉学も全力で頑張って欲しいです。
あとは歌だよねぇ。正直に言うと、ソロ要らないな、なんて。
(だって、たったあんだけだと、歌の意味わからないし!)
そんなこと思いながらも、亀梨君のソロは可愛いな~なんて
思ってみてましたが♪バックがABCって言うのも嬉しいポイント★
聖のソロは、そもそもあんまり好きじゃないって言うのもあるし、
意味が解らないんですねぇ…。でも後ろのキスマイは、何だか
ピッタリだなって思う。(キスマイはああいうのが好きなイメージあるので。)
仁君は、パフォーマンスとしては確かにカッコイイ!
だけど、英語の歌詞…意味わかんない!(訳すの面倒くさい…汗)
洋楽自体に興味が無い自分としては、正直1曲聴くのがしんどい
曲だったんですもん。(もうなれたので平気♪全体的にかっこいいし。
歌詞も、気が向いたら訳してみよう◎)
田口は衣装が(笑)腰にタオルぶらさげてるあたしが笑える(笑)
曲は夏っぽいよね。さすがデフテック。(夏のイメージが強いもんで。)
上ぷは…、何て言うか、バラードやめとけ、って感じ。
もしくはもっと練習してくれ、って感じかなぁ。(ごめんねー。)
余談ですが、通学のお供で最近ずっとドンスト~リピして聴いてるけど、
この曲全体的に音小さくて、他の曲と同じ音量では聴こえない…。
最後は中丸くん。彼の曲はヒットしてます◎
衣装はよく着てそうな服、って感じかな。
歌詞ね、前回のソロもだけど、愛してるばかり言わないで欲しいかも。
(あと、診断して恋の病、みたいな歌詞…寒い/笑)

何か途中からMステの感想ではなくなったけど。
気が向いたらCDの感想書きます。
(と言いつつ書かないのが最近のパターン。)
 

ゴ ー ル デ ン ウ ィ ー ク 。

 
今日歯医者に行ったらお金が足りなくて恥ずかしかった…。

あけちゃいましたね、GW。
今年は3日バイト、4日暇暇、5日が菓子博→バイト、6日がバイト。
こんな感じで過ごしてました◎
菓子博は混んでて疲れましたよう。
ちなみに目当ては工芸菓子です★あたしがバイトしてる洋菓子店からも
アメ細工が出展されてました!想像してたより小さかったけど(笑)
H社が出展してるって聞いてたんだけど、結局見つからなかったな。(残念)
それ以外はもう適当にしか見てません。
(というか工芸のとこも、混んでて進まなかったからじっくりは見てない。)
お土産のところがもう戦争で!歩きたくないのに押されて足が勝手に
動く状態でした。
(和歌ちゃん、あたしも紅芋タルト買ったよ!笑)
あと、この長い菓子博期間の中で、しかもあんなに多い人の中で、
高校時代の友人と出会ったことに驚き!嬉しかったな♪
歩きつかれ、立ちっぱなしの疲れで、その後のバイトはクタクタ。
でもこの日だけは充実してた気がします。

そして思い返してみれば去年のGW。(5月4日。)
初めてKAT-TUNに会ったんだよなぁ、なんて。
そしてそのレポ読んでたら、あたしLAのことNYって書いてる
んですけど…。アホや…。
あと、コンサートの前に登録制のバイトF社に登録しててバイトに
行って、KAT-TUNファンの子と知り合ったんだよなぁ、とか
思い出したりして。(あの子元気かな~。グッズに3万くらい
使うって言ってたなぁ。)早く会いたいです。(一方的だけどね。)
もうこの際遠くても良いから!!とにかくコンサート行きたい!!!
友人の多くがエイトのコンサート行ったからとてつもなく羨ましいのです。

ついに無傷だった友人の1人が今回のエイトコンサートにて
丸山くんに堕ちましたとさ♪(ちゃんちゃん)
Calendar
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Myself

きょん

Author:きょん
関西に住んでます。多分20代の女です。
K A T - T U N(K贔屓)、ボ ー カ ロ イ ド 、某動画サイトの歌い手さんが好きです。

Twitter




ブロとも申請フォーム

S E A R C H

